トレーニング

はじめてのきんとれ(までいかない)。ジム選び編

b1a9571b009354152e59b38a8714bf85_s

本格的に筋トレをはじめるにあたり、バーベルやトレーニングマシンの使用が不可欠です。

しかし、トレーニングマシンを見るだけでその圧倒的な威圧感に白目をむいて卒倒してしまう貧弱ゥなぼくなので、とにくもかくにも正しいフォームをカラダに叩き込む必要があります。

トレーニングの効率をあげ、ケガを防ぐことになるからです。

調べてみるとなんと自宅の近くにパーソナルトレーニングを行なっているジムがあるではあーりませんか。

よし、これで正しいフォームを教えてもらおう!いえーい。

『5回で32,400円』

高いよっ!!こんくらいが相場なのかもしんないけど高いよっ!!

ということで迷わずに市民体育館のトレーニング室をホームグラウンドにしました。

こちらは『1回100円』と大変お求めやすくなってございます。

しかも時間無制限。

最高かよ。

(21時には閉まるけど)

フォームは自力で調べよう。

直接指導には劣るけどサイトや動画で十分学べるはず!(考えが甘い?)

今はトレーニング中にもスマホの動画で確認できるからいい時代ですね。

あとはトレーニング室にいる『あ、この人やばいな』っていう人のやり方を見て学ぶことにしよう。

フォームに行き詰ったらパーソナルを受けようかな。