おすすめグッズ・食品

おいしい?オプティマムのプロテインが安くて評判いいので飲んでみたけど #オプティマム #プロテイン

gold-standard-whey-601

プロテインといえばオプティマム

海外のプロテインで圧倒的に人気なのは『Optimum Nutrition社のゴールドスタンダード』でしょう。

私は飲んだことはなかったのですが、低価格で高品質、おまけにおいしいとの評判なので試してみました。チョコ味が一般的なようで個人的にもチョコ味好きなので『ダブルリッチチョコレート』のフレーバーをチョイス。

アマゾンではダブルリッチチョコレートの取扱なし。似た味はこれかな?

おいしい・・・か?これ

61ca3b0553b6a487c0108515a435333b_s

正直なところ、はじめはまったくおいしいとは思えませんでした。

一食分を溶かす水の量は300mlだと多すぎでかなりシャバシャバで水っぽく、甘みはほとんどないです。しっかり溶けてはいるのですが、ココアパウダーの粉っぽさみたいなのが味よりも強く感じます。

半分の150ml~200mlくらいで溶かすと濃さがちょうどよくて飲みやすいです。ハードなトレーニング後だと食欲がなくなるので、「濃い甘さだと気持ち悪い・・・」とか「飲む水の量は少ないほうがいい・・・」という状況には合っていると思います。

まあ、味なんて100パーセント好みの問題なのでなんとも言えないですが、「おいしいっ!!」「日本のプロテインと段違い!!」みたいな評価ばかりなので、甘いものが好きな自分にとっては「ホントかよ・・・」「いままでどんなプロテイン飲んでたんだよ・・・」と感じます。

クッキークリーム味はとても甘いよう

甘いもの好きにおすすめ

aa5e4a0bd0b5da10dda1286a8bbc0986_s

個人的にはチョコ味はある程度の甘みがあるほうが好きです。

お気に入りはMuscletech社のプロテイン。

ゴールドスタンダードと比較するとかなり甘みはしっかりあり、300mlの水に溶かしてもわりとドロッとします。(一食分が1.5倍ほど多いからというのもありますが)

BCAAもしっかり含み、オプティマムにひけをとらない高品質さだと感じます。

トレーニング時にはクレアチニンを含むこれ

寝る前やトレーニングしない日などにはカゼインを含み長時間放出されるこれ

ゴールドスタンダードと比較すると1回の使用量も多くすこし割高ですが(その分タンパク質量も30gで多い) 、iHerbではMuscletech製品の20%オフセールを今年いっぱいやっていて、安く購入することができます。(いつから始まっていたか知らないので多分自分は損してた・・・)

カートの画面で「IOVATE20OFF」のコードを入力するとMuscletech製品のみ20%オフになります。

Muscletech製品20%オフコード:IOVATE20OFF

また、紹介コード「WBT722」を入力すると全商品がさらに5%オフになります。

全商品5%オフコード:WBT722

iHerbをはじめて利用する場合にはこちらからアカウント登録をどうぞ。アメリカの会社のサイトですが日本語訳がされているので、通常のショップサイトと同様にカンタンに利用することができます。

日本製のプロテインでいえば『ビーレジェンド』がおいしいです。

『激うまチョコ味』。名前からして味推しですがたしかにうまいです。

チョコ以外のフレーバーも豊富でいろいろ試していますがどれもハズレなくおいしいです。

おもしろいのが『一杯飲んどコーラ味』

コーラガムのような駄菓子ちっくなコーラ味で、なんと微炭酸。振りまぜたシェイカーをあけると「プシュッ!!」と爽快にはじけます。


おすすめ記事

劇的に早くきれいにキズを治す新常識。痛くない簡単グッズまとめ。
【薬剤師厳選】眠気が少なくネットで買えるおすすめアレルギー薬ベスト5と選び方
徹底攻略!!戦略を立ててPFCバランスの整った食事を習慣付ける方法
本音でガチランキング!! #マイプロテイン のおすすめの味(フレーバー)