トレーニング

【使用感レビュー】買って後悔なし!!インクラインベンチ IROTEC(アイロテック) マルチパーパスフォールディングベンチ

結論:買ってよかった

created by Rinker
IROTEC(アイロテック)
¥29,700
(2019/11/10 18:15:14時点 Amazon調べ-詳細)

ジム(市民体育館)に行く時間がしばらくとれなくなるので、自宅で筋トレをするためのインクラインベンチを思い切って買いました。

主な目的はフラットの『ダンベルプレス・フライ』と『インクラインダンベルプレス』。

\ ダンベルはこれを使用。安価でいい品 /

大きな買いもの(物理的に)になるのでどの製品を選ぶかはかなり悩みました。使えないドデカいものを買ってしまった時の絶望感ったら想像するだけで泣けます。

 

選ぶ時の基準は

  • なるべく安価(2万円台)
  • 中長期的に使える耐荷重、耐久性(今はへなちょこウェイトだけど将来ガッツリやりたい)
  • デクラインもできる(今のところは使わないけど)
  • 組み立てが楽(けっこう大事)

今回選んだ製品はどの基準もクリアできていました。

使用感の結論を先に言うと、

「まったく問題なし!買って後悔ゼロ!!」

でした。

ちなみに背中トレ用にこれも購入。レビュー記事はこちら

>>自宅でいつでも懸垂!!チンニングスタンド不要のドアジム

 

着・即・鍛

棺桶
とある日、わが家に棺桶が送られてきました

棺桶を注文した記憶はないのですが開けてみると、ドラキュラではなくベンチが入っていました。

騒ぎをきいて駆け付けた野次馬が映り込む騒ぎをきいて駆け付けた野次馬が映り込む

amazonでベンチを注文して到着が1週間後くらいという連絡だったのですが、2~3日で届いたのでびっくりです。

選ぶ基準の一つとして『組み立てが楽』をあげましたがこれは楽なんてもんじゃなくて『組み立て不要』です。

なんてったってすでに完成していますから。
ニールをはがすだけで即刻使えます。

 

パーツ不良で組み立てられなくてメーカーに送り返した」っていう口コミがある製品もけっこう多いので、これはかなーりうれしい点です。

 

使っているダンベルもラバーが装着済みで送られてきたのでラクチン

良い点

組み立て不要&たためる

折りたたまれた状態で梱包されていて、脚を起こすだけで使えるようになります。

逆に梱包時の折りたたまれた状態に戻すこともカンタンにできます。たたんでコンパクト(薄く)にすることができるわけです。

2歳児の重量にびくともしない耐久性!!2歳児の重量にびくともしない耐久性!!

わざわざベンチを買ってまでトレーニングしようっていうやる気のある人は出しっぱなしにすると思うのでたためる必要はないかもしれませんが、きついトレーニングに心が折れて
「しばらくベンチさんの顔なんか見たくない・・・くすん」というメンタルのときにはしまっておくことができます。

車輪もついているので移動もしやすいです。

 重量24kgですがわりと移動は大変じゃない重量24kgですがわりと移動は大変じゃない

 

角度調整がカンタン

角度調節は製品ごとにやり方が異なりますが、これの場合は背もたれの下部分の取っ手(コレ)をぐいっと持ち上げて好きな角度のくぼみにはめ込むだけです。

所要時間たったの1秒!!

image

ちなみに角度は「-18度(デクライン)、0度(フラット)、15度、30度、45度、60度、75度」と7段階に調節できます。

「インクレインベンチはフラットの際のグラつきが気になる」との声をききますが、自分が使っている限りはフラット状態でもグラつきは感じません。

 

起き上がるとき足を引っかけられる

これ、すんごーーく良い点なんです。

 

ダンベルベンチプレスってバーベルと違って終わった後ってダンベルを持ったまま体を起こすじゃないですか。おなかあたりにダンベルを乗っけて。

 

その時って足をぐいっと上げて反動で起き上がると思うんですけど、重いダンベルを持ったままこれをやるのってけっこう大変で不安定なんですよね。筋グリコーゲンをすっからかんに使い切ったヘロヘロ状態ならなおさら。

 

しかーし、脚のところにバーがついているのでそこに足をひっかけることで、ムリに反動をつけることなく楽々起き上がることができます。

腹筋ベンチの足をかけるやつみたいなイメージ。

このバーに足の甲をひっかけるこのバーに足の甲をひっかける

 

これが地味にベンリ。

買う前はまったく注目していなかった部分ですが、実際に使ってみてこのバーの存在のありがたみに感動しました。

 

そこそこ安い

キャプチャ

インクラインベンチの価格帯は1万円台~ウン十万円と幅広いので、この製品は割と安いほうだと思います。

もちろん高価な製品の品質や機能には及ばないでしょうが、シロウトの自分が家トレする分には申し分ない品質です。

安すぎて使い物にならないモノを買うのは絶対避けたかったので、悪くない選択だったと思っています。

 

悪い点

ビニールごと組み立てられている

Amazonのレビューにも数件あるのですが、クッション部分をビニールで包んだ状態で脚部分が取り付けてられているので、クッションと脚パーツの間にビニールがはさまれた状態です。
ビニールをやぶってもキレイにすべて取り除けず裏側に残ってしまいます。

残ったビニール残ったビニール

 

ふだん見えない部分なので個人的にはどーーーでもいいのですが、気になる場合にはボルトを一旦ゆるめればキレイにビニールを取り除けます。カッターでギリギリ切ってもいいでしょう。

 

めざせ爆乳

良い点と悪い点を挙げてみましたが、自分的には悪い点はまったく気にならない部分なので実質いい点しか残らなかったです。

 

今はフローリングに直接おいていますが、すべったりキズが付く場合にはマットを敷こうかなと思っています。

家トレで、めざせ爆乳!!

created by Rinker
IROTEC(アイロテック)
¥29,700
(2019/11/10 18:15:14時点 Amazon調べ-詳細)


おすすめ記事

劇的に早くきれいにキズを治す新常識。痛くない簡単グッズまとめ。
【薬剤師厳選】眠気が少なくネットで買えるおすすめアレルギー薬ベスト5と選び方
徹底攻略!!戦略を立ててPFCバランスの整った食事を習慣付ける方法
本音でガチランキング!! #マイプロテイン のおすすめの味(フレーバー)