フジテレビのお昼の番組「バイキング」で糖質制限の特集が放送されました。


推進派の夏井睦Drと否定派の伊達友美さんとの討論対決。

まず相手の反論なしにそれぞれの主張を述べ、その後に討論するという構成でした。


ツイッターの反応を見ながら視聴していたのですが、大半は糖質制限、もしくは夏井Drに対して否定的なつぶやきでした。

夏井Drが「2:8の法則」について発言してもスタジオに「ポカーン」とした空気が流れて「何いってんの…?」みたいな雰囲気。


結果として出演者の賛成・反対の比率も「2:8」、ツイッターの反応も「2:8」。

法則を見事に立証したカタチになりました。

おそらく番組の視聴者の意見もこの比率に分かれたことでしょう。


糖質制限が世に普及する日はやはりこないだろうとあらためて感じました。










糖質制限はあくまで基本。やみくもに糖質を抑えるだけでなく、これをベースとして本当に健康な食事、栄養を求めていきます。


 

最近ホントにゆでたまごが置いてない!!!

そして何度まちがえて半熟卵を買ってしまったことか!!(´;ω;`)誰が買うのアレ!?朝は急いでるからちゃんと確認できないんよ!







おすすめ記事

劇的に早くきれいにキズを治す秘訣。痛くない簡単グッズまとめ。

糖質制限からみえる新しい栄養学