おすすめグッズ・食品

本音でガチランキング!! #マイプロテイン のおすすめの味(フレーバー)

mp

こんにちは。趣味はマイプロテイン爆買い!薬剤師の会津勇佑です。

マイプロテインのImpactホエイプロテインのレビュー記事がたまってきたので、ここらでまとめてランキングにしてみます。

マイプロテインはフレーバーがかなり豊富。いいことなのですがおかげで自分の好きな味に巡り合うまでの道のりがとても長い気がしますw

この記事がフレーバー選びの参考になっていただければ幸いです。

評価のポイントは主に味と溶けやすさ。味はあくまで私(たまに妻)による独断と偏見によるレビューです。ちなみにふたりとも甘いものはそこそこ好き。私は水で溶かす派、妻は牛乳派。私はチョコ好きで妻はあんまりです。

 

現在のエントリーフレーバーは

  • ナチュラルバニラ
  • ストロベリークリーム
  • ティラミス
  • チョコレートブラウニー
  • ホワイトチョコレート
  • ブルーベリーチーズケーキ
  • ラテ

です。

マイプロテインについてのことや、他のおすすめ商品のついての記事はこちらをどうぞ。👇

参考記事:iHerb利用者なら #マイプロテイン は超おすすめ‼味がいいしアホなセール多し #HMB #インスタントオーツ #プロテイングラノーラ

 

👇こちらからサイトへ行くと、初回の買い物が25%オフになります。

 

1位:ストロベリークリーム フレーバー

#マイプロテイン #インパクトホエイ #ストロベリークリーム フレーバー

やさしい甘み。いちごアイスみたいな味です。全然アリ。

シェイク直後の泡立ちは多いけどすぐ消えました。

 

ダントツの美味しさです。個人的にはイチゴ味は特別好きというわけではないのですが、それでもトップに躍り出ました。

牛乳で混ぜるとホントにただのイチゴミルク。ダイエット中にはただのごほうびです。

参考記事:【ストロベリークリーム】#マイプロテイン レビュー【安心できる馴染みの美味しさ】

 

2位:ナチュラルバニラ フレーバー

 

はじめて買ったマイプロテインのフレーバーがこれでした。いきなり当たりを引いたおかげか、マイプロテインの印象が一発でいいものとなりましたw

やさしい甘みで、脚トレの日(吐き気がするw)でも飲むのがキツくないのがいいです。続けても飽きない味なので我が家ではこのフレーバーを2.5㎏か5kgで購入し常にストックして保険をかけ、ハズレかもしれない新しいフレーバーをどんどん試しています。

参考記事:iHerb利用者なら #マイプロテイン は超おすすめ‼味がいいしアホなセール多し #HMB #インスタントオーツ #プロテイングラノーラ

 

3位:チョコレートブラウニー フレーバー

【 #マイプロテイン レビュー】

チョコレートブラウニー味。

ティラミス味同様溶けは悪め。だが旨い。ココアっぽい味を想像したけどホントにチョコレートって感じです。牛乳に混ぜたんですけど暖めたらホットチョコレートになりそうな味。

いまだ #myprotein でハズレなし。

 

水でも十分おいしいし、牛乳だと濃厚なチョコレートドリンクに仕上がります。カフェとかで出てきてもみんなふつうにおいしいって言って飲むんじゃなかろうか。チョコ好きな自分にはピッタリでリピート確定です。

チョコ味なら『ビーレジェンドの激うまチョコ風味』がかなりおいしいと思っていますが、負けず劣らずといった印象です。

ちな妻の嗜好的にチョコがあんまりなので、このチョコレートブラウニーフレーバーもあんまりだそうです。

参考記事:【チョコレートブラウニー】#マイプロテイン レビュー【美味なチョコレートドリンク完成】

4位:ラテ フレーバー

【#マイプロテイン レビュー】

ラテフレーバー。

ウマーイぞー!!ティラミスフレーバーに近いコーヒー感。甘さも香りも濃厚でこっちの方が断然好みです。水でも牛乳でもおいしい。

妻はティラミスフレーバーの方が好きといっている。合わん。

 

カフェオレ?コーヒー牛乳?な感じで美味しいやつです。水でも甘みはそこそこ濃厚な感じですがこれほどではないです。

Yt-H7Exqml
▲これ

ティラミスフレーバーにけっこう近いですが、こっちのほうがコーヒーの苦味を和らげているような印象です。

参考記事:【ラテフレーバー】#マイプロテイン レビュー【これおいしい】

 

5位:ティラミス フレーバー

【 #マイプロテイン レビュー】

ティラミス味。

恐ろしく溶けが悪いですw

今まで飲んだプロテインの中でダントツ。ボールとか何かしら溶かすギミックがないときびしいでしょう。

味はアレだ、パピコ!!

どの味も何かを彷彿とさせる感じで、開発に日本人がいるんじゃないかと疑うレベルw

 

モロパピコです。モピコ。

パピコ好きにはたまらん逸品でしょう。私は別にです。

私はパピカーではないですが、おいしくないわけではないです。むしろおいしいです。妻はイチ押し。

溶けはドチャクソ悪いので、ボールかなにかしらがないとダマッダマでぜんっぜん溶けてくれないです。

 

参考記事:【ティラミス】#マイプロテイン レビュー【おいしい○○○味】

 

6位:ブルーベリーチーズケーキ フレーバー

【 #マイプロテイン レビュー】

ブルーベリーチーズケーキフレーバー。

なぜにピンク。ブルーベリーもチーズケーキも自分には見当たらない…。味の表現がむずかしいです。いまんとこワースト2です。(一位はホワイトチョコレート)

妻は美味いと言っている。わからん。

 

ホントウになんの味かわからないです。少なくともブリーベリーとチーズケーキを探しに行くと迷宮に迷い込みます。だからと言ってなんの味とも表現できないです。

ほとんどぜんぶ妻に消費してもらいました。感謝。妻はキライじゃないそうです。なんの味と表現できるかきいてみたところ、

「グレープ味のフーセンガム・・・」

と言っていたのでさらに迷いの森が深くなりました。

参考記事:【ブルーベリーチーズケーキ】#マイプロテイン レビュー【何味なのこれ】

 

ビリ:ホワイトチョコレート フレーバー

【#マイプロテイン レビュー】

ホワイトチョコレートフレーバー

久々に溶けやすめで泡立ち少ないのキタw

ただチョコレート感は皆無です。水200mlに溶いてみましたがどちらかというとミルクっぽい風味。ナチュラルバニラフレーバーと同じくサラッとした甘みの分類ですね。

 

堂々の一位はホワイトチョコレートフレーバーです!パフパフ!

ツイッターではあたりさわりのないレビューを書いていますが、ぶっちゃけおいしくないです。

チョコの味はまったくしない。薄いミルクみたいな微妙な風味と甘さ。特にほめるところがないです。

参考記事:【ホワイトチョコレート】#マイプロテイン レビュー【チョコどこ?】

 

どんどんランキングを充実させます

今後もマイプロテインのフレーバーは新しいのをどんどん試してレビューし、このランキングにも加えていこうと思います。ホワイトチョコレート以上の逸材が現れるか、ぜひ期待していてください。

 

👇こちらからサイトへ行くと、初回の買い物が25%オフになります。

 

オマケ:Amazonでも買えるけど・・・

知らなかったんですけどAmazonでもマイプロテイン製品買えるんですね。めちゃくちゃ割高ですけど。。。

「急いで欲しい!!」とか「海外のサイトに登録するの怖い!!」とかの場合では利用するのもあり?ですかね。