beruto


マイプロテインのベルトは日本人にはデカい

突然ですがコイツを見てください。👇

image
コイツ

マイプロテイン社のレザーリフティングベルト、いわゆるパワーベルトです。

デッドリフトやスクワットといった高重量を扱う種目を行う際に、腰の負担を軽減する目的で使っています。

私がマイプロテイン社のパワーベルトを選んだ理由は、なんといっても安いからです。

mppb
セールだとさらに安くなる。私は2300円で買えました。

評判の良いゴールドジム社のものは、品質も良いようですが値段もなかなか。

gg
5000円から12,000円って感じ


口コミ欄を見てみたところマイプロテインのものも品質は良いようなので、ケチくさいコスパを重視する私はこちらを購入。

ただ、外人のビッグなゴリマッチョ向けの製品なのか、一番キツくするベルト穴を使ってもブカブカです。私の戦闘力(ウエスト)は84です。

2017-09-21-21-26-35
この16個の穴はどれも使えない

デカいということも購入前に知っていたので、しっかり対策を立てていました。

ベルトに穴をあけます。バックルをベルトから外せる作りではなく、ベルトを短くすることはできないので、穴をあけるしかないのです。

はじめはうまくいかなかったのですが、少しやり方を変えたらカンタンにできたので、その方法を説明します。費用はたった100円です。




マイプロテインについてのことや、他のおすすめ商品のついての記事はこちらをどうぞ。👇

参考記事:iHerb利用者なら #マイプロテイン は超おすすめ‼味がいいしアホなセール多し #HMB #インスタントオーツ #プロテイングラノーラ

参考記事:【ストロベリークリーム】#マイプロテイン レビュー【安心できる馴染みの美味しさ】


👇こちらからサイトへ行くと、初回の買い物が25%オフになります。



用意するもの

用意するものはダイソーに打っている『穴あけポンチ』という商品です。 2017-09-21-21-27-03
写真撮る前に開封しちゃった(てへ☆)

しょぼいダイソーには置いていませんでした。そこそこの規模でないと見つからないかもしれません。手芸コーナーみたいなところにあった気がします。

Seriaなどのほかの100円ショップでは見つけられませんでした。

2017-09-21-21-29-04
ザ・シンプル

style="display:block"
data-ad-client="ca-pub-8546216702425546"
data-ad-slot="7517168318"
data-ad-format="auto">



打つべし

この穴あけポンチを、金づちを使ってガンガンと打ち込みます。

2017-09-21-21-30-25
すまぬ、サトシ

すると、いともカンタンにベルトに穴が、、、

2017-09-21-21-35-49


開かないんだなこれが。

うたた寝してついちゃった顔のあとかよ。


「あれれ~おかしいぞ~」と何度も打ち付けるなりグリグリ押し込むなりしたのですが、

2017-09-21-21-35-54


むり

「頑丈で立派な作りかよ!!」という捨て台詞と共に、穴あけをあきらめました。



数日後、再チャレンジ

「テーブルの上でガンガンしていたので、衝撃がうまくベルトに伝わらないのかも」と思い、コンクリートの上でやってみました。

2017-10-25-15-35-03


カンタンにあきました。

前回の苦労はなんだったの。

ダイソーすごい。

やっぱりダイソーはクソだなとか思った人がいるなんて信じられないですね。


調子に乗って穴を2列追加しました。

この2列目の穴で私のウエストにはちょうどいい感じになりました。


ちょっと出来栄えは汚いですが、丁寧にやればキレイに穴をあけられます。

わたしは裏側から開けましたが、表からやったほうがもともとの穴と同じ感じにキレイに仕上がるはずです。


ベルト自体も順調で、特に問題なく使えています。

安くていいものが欲しい私のようなケチくさい人は、このベルトを選ぶのも良いと思います。

ひと手間は必要ですが。


👇こちらからサイトへ行くと、初回の買い物が25%オフになります。



おすすめ記事


劇的に早くきれいにキズを治す秘訣。痛くない簡単グッズまとめ。