ooto


お湯いらず、すぐできる


ツイートの内容で完結しちゃっていますが、少し補足します。

このレシピ(といっていいのか謎なもの)のいいところは、

  • 調理器具がミニマムなこと
  • 賞味期限や保存場所を気にしなくていい材料しかないこと
  • すぐ完成すること
  • こまかい分量計算は不要で失敗しないこと

  • なんてところですかね。

    お米を炊く手間と時間を考えると、ふつうのお茶漬けよりも楽です。

    オートミールもお茶漬けの素もどこにでもずっと保存しておけます。非常食のひとつとして備えておくのもアリでしょう。

    私は職場での昼食にいつも食べています。職場に置いておけば毎朝持っていく必要がなくて楽なので。




    style="display:block"
    data-ad-client="ca-pub-8546216702425546"
    data-ad-slot="7517168318"
    data-ad-format="auto">



    テキトーでいいし何を使ってもいい

    image
    30gのオートミール。わかりにくい!

    オートミールの量も水の量もテキトーでいいです。お好みで調節しましょう。

    image
    @レンジ

    電子レンジは2分くらい。ラップも不要です。

    ひとつだけ注意なのですが、
    そこそこの大きさの器を使っても、オートミールが「モコもこモコっ!!」とふくらんでくるのであふれることがあります。

    1分過ぎくらいから念のため観察して、「ヤバそう!」と思ったら途中で止めてください。


    できあがりすぐ食べてもいいですし、冷ましがてら少し置いておくとさらにふくれてフワフワの食感になっていきます。

    image
    見た目はアレだけどおいしいんだって!

    お茶漬けの素はどの味でもウマいです。


    たらこ初めて食べたけどンマかった

    お吸い物の素でも同じようにできます。




    2017/11/20追記
    サラダチキンとオートミール茶漬けが出逢ったとき、超絶進化を遂げました。


    1個100円以下!コスパ良しのサラダチキン調理法はこちら👇

    参考記事:【コンロ・レンジ不使用】絶対失敗しない!!しっとりサラダチキンの簡単な作り方 #サラダチキン


    おすすめ記事


    劇的に早くきれいにキズを治す秘訣。痛くない簡単グッズまとめ。