FullSizeRender2

最近マイプロテインにハマっています。


マイプロテインとはイギリスのスポーツブランドで、ヨーロッパでのシェアはNO.1だそうです。2016年から日本でもネット注文ができるようになりました。

売ってもいるものはプロテインはもちろん、HMB・クレアチンなどをはじめとしたトレーニング系のサプリメントやタンパク質を強化したプロテインバーなどの食品系に、スポーツウェアなんかもあり幅広いです。


利用してみて感じたことは総じて味がいい。

そして、「一番気にいったのは」「(なんです?)」「値段だ。」


iHerbもかなり安いと感じていますが正直それ以上のものが多いです。しかも70%オフセールとかわけわかんないことをちょくちょくやっていますw

ゴールデンウィークの全品40%オフのセールの時には、頼んでもいないシェイカーが勝手についてきましたw

登録するとセール情報がメールで送られてくるので、なんかしらのセールの時にまとめ買いするのが吉。


こちらから登録すると初回の買い物が25%オフになります。


海外のサイトで個人輸入ではありますが、普通のネットショッピングと変わりはないです。iHerbユーザーであれば何も困ることなく利用できるはずです。


以下では私が利用したおすすめの商品を紹介します。



IMPACT ホエイプロテイン

キャプチャ

びっくりするのがフレーバーの豊富さです。今数えてみたらなんと53種類ありましたw(2017年7月現在)

たぶん半分くらいは地雷です。『ナポリタン』とか絶対マズイっしょw


私はナチュラルバニラ味にしたんですが、これが大当たり。


普段はチョコ系ばかり選ぶんですが、チョコ味は当たりハズレがけっこうあるので日和って無難そうなチョイスにしました。

やさしい甘さで、続けて飲むのにちょうどいいです。ミルクセーキのようなバニラアイスのような。おすすめの水の量は250mlです!


冒険して外したくないので次回もこのフレーバーにする予定です。気に入らない味の大量のプロテインを消費し続ける日々は苦痛ですよね・・・。


100gあたりのタンパク質は82gです。

キャプチャ


WPI(ホエイアイソレート)はちょいと割高ですが100gあたりのタンパク質量は90g。

キャプチャ
キャプチャ



HMB


HMBはアミノ酸であるロイシンの代謝物で、筋肉の異化(分解)を防ぎます。最近けっこう話題で、使用しているトレーニーも多いと思います。


HMBといえば・・・高い!!あーんどマズイ!!


しかし!!マイプロテインのHMBはイケるんです。りんご味で苦味は全然なくて飲みやすいです。

1回量は1g程度で少ないので、口に直接放り込んで水で飲み込んでます。粉が細かいのでたまにむせますけどw


コスパも良くて、同量のHMBをiHerbなどから買おうとすると2~3倍くらいの値段でした。安かったおかげでHMBデビューできました。

キャプチャ
iHerbだと90gで2600円とか

今見てみると、私が買った『アップル&洋ナシ』フレーバーはなくなってますね。

あるのは『ノンフレーバー』と『サマーフルーツ』。サマーフルーツってずいぶんぼんやりした表現ですね。パッションフルーツ的な?レビューを見るとほんのりベリー味とな。なぞ。




インスタントオーツ

キャプチャ

これかなり気に入っています。


材料はオーツ麦(えん麦)で炭水化物(低GI)と食物繊維が摂取できます。

スーパーに売っているオートミールはオーツ麦を押しつぶした状態のモノで、通常は水や牛乳、豆乳などで煮たりレンジにかけたりして調理してから食べます。

image
これがオートミール。食べ方次第ではおいしい。



しかしこのインスタントオーツはかなり細かい粉末状にまで挽いてあり、なんと水に溶けるんです。

image
これがインスタントオーツ

ということは・・・プロテインに溶かして一緒に飲める!!

タンパク質とカーボを一緒に手軽に摂れちゃうわけなんです。


プロテインと同量くらいを混ぜると少しとろみが出て、食物繊維のおかげか腹持ちも少し良くなります。

私は朝食にこれを利用していて、プラスでゆで卵やらサラダチキンやらです。


ちなみに私ははじめはバニラのフレーバーにしました。なのでスクラロースが入っていてほのかに甘いんですが、プロテインに混ぜて飲むのであればノンフレーバーで十分です。(プロテインに甘みがあるから)なのでその後はノンフレーバーを選んでいます。

ちなみにちなみにオートミールをプロテインに混ぜると沈んで底に残ります。

キャプチャ



プロテイン・グラノーラ

キャプチャ

ツイートでほとんど説明しちゃってますが、タンパク質豊富で低脂質なグラノーラです。

グラノーラってヘルシー!ビタミン豊富!みたいにうたってますけど糖質と脂質のカタマリみたいなもんですからね。ヘルシーには程遠いです。おいしいけど。


その点このプロテイングラノーラは糖質そこそこ、脂質(特に飽和脂肪酸)が少なめ、タンパク質ガッツリ!!

キャプチャ

毎日はもちろん食べないですが、たまに食べるにはいいと思います。

日本にもこういう商品が増えるといいですねー。



おすすめ記事


劇的に早くきれいにキズを治す秘訣。痛くない簡単グッズまとめ。