こどもが摂れるビタミンB1、鉄を含むサプリメントの紹介です。

関連記事: こどものサプリメントの選び方|マルチビタミンミネラル、ビタミンB1、鉄

Amazonでも購入できるものがありますがどれもiHerbのほうが安いです。個人輸入が不安な場合や、早く欲しい場合にはAmazonで良いでしょう。



Nature's Way Alive! Children's Chewable Multi-Vitamin オレンジ、ベリー風味、チュアブル120錠


キャプチャ

オレンジとベリーの2種類のフレーバーが入ったマルチビタミンミネラルです。ちゃんとB1、鉄が含有です。

少し大きめですが、チュアブル錠で噛んで服用できるので歯が生えていれば大丈夫です。心配ならスプーンの裏でグッとつぶして軽く砕けばいいでしょう。

image

鉄を含みますが鉄の臭さは特に感じないです。息子もポリポリ食べます。好みの味のようで「もういっこ」と要求されますが鉄や脂溶性ビタミンを含むため多くはあげすぎないようにします。



Yum-V's multivitamin MULTIMINERAL+IRON Zingy Cherry チュアブル90錠


キャプチャ

こちらもB1、鉄を含むマルチビタミンミネラルです。

先ほどのと比べるとかなり小さいサイズで、これもチュアブル錠です。動物のカタチをしています。

image
象とかオランウータンとか。

チェリー味です。若干ケミカルな風味がありますがうちの子は気にせず食べてくれます。



Nature's Way Alive! B-complex cherry flavor 60グミ

キャプチャ

チェリーフレーバーのグミです。見た目はきゅうりのつけものですがグミです。

image
見た目はちょっとアレです。

チアミン(B1)を含むビタミンB群がまとめて摂れます。

過剰症が心配な成分は含まないので、糖質にかたよった日に少し多めに摂らせたとしても問題はないでしょう。一応12歳以上から、と記載されています。



番外編

キャプチャ

ビタミンではないですがオメガ3のグミです。

オレンジ、レモン、ストロベリーバナナの三種類の味のグミが入っています。フィッシュオイルが主成分なのですが不思議と魚臭さはまったくなく、ふつうにおいしいです。

image
魚のカタチ。

栄養のない一般のグミをおやつとして与えるよりは、こちらのほうがよっぽどマシでしょう。

マルチミネラルを「もういっこ」としつこく要求されるときには、このグミをあげてお茶をにごしたりしています。



iHerbをはじめて利用する場合にはこちらからアカウント登録をどうぞ。アメリカの会社のサイトですが日本語訳がされているので、通常のショップサイトと同様にカンタンに利用することができます。




おすすめ記事


劇的に早くきれいにキズを治す秘訣。痛くない簡単グッズまとめ。